サプリ

にんにく卵黄で栄養分を補う|カラダに良い成分

滋養強壮効果の高いサプリ

錠剤

摂過ぎとアレルギーに注意

にんにく卵黄の主成分のにんにくも卵も食品なので、基本的に副作用はありません。しかし、どんなに健康に良い食品であっても食べすぎれば、害があるようににんにく卵黄も摂り過ぎには注意して下さい。特ににんにくに含まれる成分には素晴らしいパワーがありますが、それだけ刺激の強い食品です。摂り過ぎると胃腸を痛めることがあるので、摂取目安を守るようにしてください。また、どんな食品にも言えることですがアレルギー成分は確認するようにして下さい。卵黄は卵白と比べてアレルギーを起こす可能性は低いですが、強い卵アレルギーがある人にはアレルギー症状を発生しないとは言うことはできません。また、カプセルには植物油やゼラチンが使われているので成分表を確認するようにして下さい。

食後の摂取が効果的

にんにく卵黄は食品なので摂取する時間に決まりはありません。しかし、毎日飲み続けることが大切で効果を大きく引き出すには食事直後に飲むと効果的です。前述したようににんにくは成分が強いために胃を荒らしてしまうかもしれません。食後であれば他植物で胃が守られているため胃を荒らす心配が減ります。また、にんにくに含まれる成分のアリシンは強力な殺菌作用があるため、食当たりの予防にもなります。コレステロールを下がる効果も食事と一緒に摂ることによって効果を高めることもできます。お酒をよく飲む人には、肝機能を高める効果のあるにんにく卵黄はお勧めです。この場合は先ににんにく卵黄を摂取しておくと悪酔いしにくくなります。